「転用」のお手続きはラクラク

フレッツ光をご利用中の場合
フレッツ光をご利用中でない場合
  • step1 転用番号 取得
  • step2 情報入力 取得
  • step3 完了 取得

パソコンか電話で申し込みのイメージ

Step1

NTT東日本・NTT西日本から「転用承諾番号」を取得します

「転用承諾番号」はお客様ご自身でNTT東日本・NTT西日本から取得していただく必要がございます。NTTのWebサイトまたはお電話にて取得することができます。

※転用承諾番号の有効期限は発行日を含め15日間になります。期限が切れた場合は再度発行のお手続きを行ってください。※お客様のご利用環境によっては、転用番号が発行されない場合がございます。

転用承諾番号の取得はこちら

Webから取得

お電話から取得

NTT東日本
0120-140-202 受付時間:9:00〜17:00 土日・祝日も受付(年末年始除く)
NTT西日本
0120-553-104 受付時間:9:00〜17:00 土日・祝日も受付(年末年始除く)

申し込みフォームに入力のイメージ

Step2

お申し込みフォームに情報を入力してください

Step1でNTTから取得した「転用承諾番号」をこのWeb上のお申し込みフォームに入力してください。

申し込み完了のイメージ

Step3

弊社からお電話にてお申し込み内容をご確認させていただき、お手続きは完了です

お申し込み完了後、弊社からお電話でご連絡を差し上げ、お申し込み内容の確認をさせていただきます。以上でお手続きは完了です。

  • step1 転用番号 取得
  • step2 情報入力 取得
  • step3 完了 取得
  • step4 完了 取得

申し込みフォームに入力のイメージ

Step1

お申し込み情報を入力してください

お申し込みフォームに必要事項を入力の上、お申し込みください。

電話対応のイメージ

Step2

弊社からお電話にてお申し込み内容をご確認させていただきます

在宅ひかりカスタマーサポートより、お客様へお電話いたします。お申し込み内容や、回線、料金、工事予定日などの確認を行います。

申し込み完了のイメージ

Step3

本人確認書類コピー2種類をFAXまたは郵送でお送りください

お申し込み内容確認のお電話の後、3営業日以内にご契約者本人様の公的書類コピー2種類をFAXまたは郵送で在宅ひかりカスタマーサポートまでお送り下さい。 1.送付先 在宅ひかりカスタマーサポート FAX番号:03-4405-8164 送付書類有効な公的書類についてはこちらをご確認ください。

※お電話でのご案内から4営業日時点で本人確認手続きが完了していない場合、回線工事予定と在宅ひかりのお申込みをキャンセルさせていただく場合がございますのでご注意ください。 ・お送りいただきました本人確認書類に不備があった場合には、別途お電話にてご連絡いたします。

光回線開通のイメージ

Step4

光回線の開通手続きを行い、完了です

工事が不要な場合は、NTTから発送されるルーターをセッティングしてください。工事が必要な場合は別途ご連絡をさせていただきます。

お申し込みはこちら!